ご利用までの流れ

Q&A(こんな時どうしたら良いの?)

急に用事が出来たので、すぐ頼みたいのですが来てくれますか?

当日予約については出来る限り対応いたしますが、ご希望にそえない場合もあります。また、特に当日の場合の追加料金はいただいておりません。

食事は作ってくれるのですか?

万が一の事もありますので、食事については対応していません。よって、お母様が作ってくださった食事をお鍋やレンジで暖めたりしてお食事の世話をします。

家事はしてくれるのですか?

これも食事と同様にこどものお世話が業務なので、家事はお引き受けできません。家事支援は産褥コースのみご利用頂けます。

送迎は安全に行ってもらえるのでしょうか?

シッターは車での送迎は行いません。お子様の移動には基本的に公共交通機関を利用しますが、天候が悪い場合は事前にご相談の上タクシーを使わせて頂きます。
徒歩での送迎は現地視察を十分に行い安全ルートを確認しますのでご安心下さい。

どんな病気でも頼めるのですか?

インフルエンザ・ノロウィルス・その他大人への感染が考えられる重篤な感染症のお子様はお預かり出来ません。 一度医師の診察を受けて頂いた後、保護者様と連絡が取れる状態であればお引き受けしております。

在宅勤務や専業主婦で家にいながらでも利用できますか?

お母様が在宅でもシッターはご利用できます。特に在宅勤務のご家庭の場合は出来るだけ仕事に支障が無いようにお世話いたします。

急にキャンセルすることになりました。費用はかかるの?

直前のキャンセルについては様々な手配の負担がかかるので予定の費用の50%をいただいていますが、前々日17:00までのキャンセルならばいただいておりません。

こんな使い方ができます!

どんな時にベビーシッターを利用していますか?
  • ママの美容院
  • おけいこ
  • 病後児保育
  • 急な残業
  • 保育園送迎
  • 飲み会

ご利用までの流れ

  • お申し込み
    ベビーシッター利用を申し込みます。

    契約をした後にベビーシッターの利用を申し込みます。その際は指定用紙ご記入後FAXまたはメールでお願いします。その時に利用日、利用時間、お子様に関する情報(名前、性別、生年月日、アレルギーの有無など)、保育場所などを確認いたします。

  • 打ち合わせご面談
    保育内容の打ち合わせをします。

    事前に打ち合わせをします。どのようにお世話して欲しいか、食事やおやつはどうするか、お昼寝の時間や癖はあるか、好きな遊びや玩具はあるか、躾の方針、訪問者や電話対応について、保育園へのお迎え方法などをヒアリングいたします。
    また、この時にどんなシッターをご希望されるのかもお聞きいたします。

  • 当日打ち合わせ
    ベビーシッターがやってきました。

    ベビーシッターは初回のみ10分前にご自宅に訪問します、その後は5分前には到着します。
    その時に当日の緊急連絡先、当日のこどもの状態、保育に必要な備品、使用して良い部屋、だめな部屋などをお聞きします。

  • シッティング保育
    子どもとの大切な時間。安全第一に保育いたします。

    安全を第一に予めお打ち合わせたご要望に沿ってお世話いたします。
    また、お子様が楽しいと感じる時間にするために、シッターは様々な工夫をいたします。工作や絵本の読み聞かせ、手遊び、お絵描きなどなど。
    私たちMARCHにお任せください。

  • 保育終了報告
    「おかえりなさい!」シッターから報告いたします。

    シッターはお預かりした間のお子様の様子を「サービス実施報告書」に記入してご報告いたします。
    お昼寝の時間、食事・おやつの時間と量、排泄の時間と様子、何をして遊んだか、こどもの様子やご機嫌などをしっかりとレポートとして記録いたします。

  • お支払い
    お支払いは口座振替でお願いします。

    シッティング終了後の月末に請求書をお送りいたします。お支払いは翌月の26日にご利用者様の口座より引き落としさせていただきます。